あひるちゃんスタンプラリーは全部で8か所ありますが、google先生によると全行程制覇で2.6km、徒歩32分なのでほどよい‟あひる散歩”だと思います。

スタンプラリーmap




‟あひるちゃんスタンプラリー”6か所め。

「♭ gallery(フラットギャラリー)」
http://flat9gallery.wixsite.com/flatgallery

えぇぇぇぇぇー!
‟b”じゃなくて‟♭”!!今気付いたって。

b gallery




そのお隣の喫茶店「紫光」。
この日限定のラバー・ダックオムライスがひっじょぉーに気になったけど、白目になりながらのへろへろスタンプラリーだったので(知らんがな)ここもスルーしました。

紫光(ラバー・ダックオムライス)




2013年に中之島のリーガロイヤルホテルのレストランが、水都大阪フェス2013のラバー・ダック展示との連動企画でラバーダックプレート@2000(1日限定20食)を提供してましたね。

リーガロイヤル


紫光さんのは、えーと、画像を検索してみて下さい。
二度見してないからね、ゴニョ(´-`).。oO





7か所めは今年3月にアートな集合住宅としてリノベーション完了の「APartMENT」。
http://apartment-kitakagaya.info/

元は株式会社北川鉄工所大阪支店の社員住宅で、今もその文字が入口に残っているものだから、最初は通り過ぎてしまいました。

APartMENT




こんなところに隠れていたあひるちゃん。

APartあひる

APartMENT 105

綺麗で明るいアートなAPartMENTは、art心がないnekokumaでも住んでみたくなりました。

物件の取り扱いはあの大阪R不動産。
http://www.realosakaestate.jp/estate.php?n=1772





スタンプラリー最後は「騒ギニ乗ジテ GALLERY BAR」。
http://sawaginijoujite-osaka.jimdo.com/

遠巻きに中を覗いてもあひるの姿が見えないから、ここが一番わかりにくかったです。お店の方と目が合って、店内奥にあることを教えてもらいました。

騒ギニ乗ジテ

騒ギニ乗ジタあひる

入ってすぐにbarカウンターがあるから飲みたくなったっちゅーの。




北加賀屋は想像以上にARTを感じられる街でした。
まったりなんだけど結構濃くて、また散策してみたいですね。






※関連過去記事
その1 ラバーダック2016@大阪狭山市 狭山池
その2 秘密のあ○るちゃん
その3 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(1)
その4 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(2)
その5 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(3)




ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村