あろはおえー。


北堀江にある「アグネスポーチュギーズ ベイクショップカフェ」は、外観が淡いピンクのハワイアーンなお店です(2016.05.14 OPEN)。
ハワイから初上陸の人気ベーカリーで、大阪の2号店ではハワイのドーナツ‟マラサダ”をはじめ、いろいろなハワイアンフードが楽しめる店になっています。

アグネスポーチュギーズ外観

アグネス店内1


と書いたけど、ハワイに行ったこともないからハワイ度はよくわかりません。


アグネス店内2





マラサダの持ち帰りをしました。

全4種類
プレーン、 ココア、キャラメルシナモン@140
ココナッツ@150(すべて税抜)

マラサダtakeout


うん、見た目全部一緒(・⊝・)

ココナッツは嫌いなのに食べてみると一番おいしかったです。生地が軽くて甘すぎないのもいい。

一番色の黒いこげたのかと思ったのがココアで、あとは食べてみてからのお楽しみでした。それぞれの味の差は食べ較べてもあまりわからなかったのです、ゴニョ。




もこもこのランチも食べてみたい。 ← 正:ロコモコ

ランチメニュー


ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/7sxtjfju0000/
食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27092103/






例によって周辺を徘徊。

アグネスポーチュギーズ ベイクショップカフェの並びにあるこちらは雑貨店かと思たら、

DIXBON1



「DIXBON」という美容院でした。大阪っぽくないおされな店ですねぇ。 ←大阪を何と思っているのだ

かへでもよさそうな感じ。

DIXBON2





パンダが赤い・・・。

XI glasses


赤いパンダが目印の眼鏡屋「XI glasses(イレヴングラッシーズ)」

大阪・北堀江のアンティークメガネ・サングラス XIglasses イレヴングラッシーズ大阪・北堀江のアンティークメガネ・サングラス XIglasses イレヴングラッシーズ

フィギュアとかおもちゃ屋かと思たら違た。





変わった出窓だし古いビルかと思ったらそうでもなかった「山本ビル」(1987年11月築)。
1Fはココナッツ食材を使用し低糖質にこだわった「ココウェルカフェ」(2016.07.15 OPEN)。

北堀江山本ビル
大阪市西区北堀江1丁目13-21





すりすりと寄ってきた野良にゃー。

新町のニャー






ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村