昨日江戸堀にOPENした焼き菓子店です。

「PONY PONY HUNGRY」
Facebook: https://www.facebook.com/Pony-Pony-Hungry-1670725036572035/
IG: @pony_pony_hungry

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27095616/

20161203 OPEN

pph1

pph2

東京の自由が丘ベイクショップで働いていらした女性オーナーの店がOPENしました。
お店は明るいナチュラルウッディ調で優しそうなオーナーの雰囲気そのまま。
焼き菓子のお店で店名にはPONYが付いているし、カラフルめるへんなお店かと思ったら違いました。

開店祝いの花の送り主が某有名イタリアンのシェフだったり、交友関係は広そうです。



で、行った時はお客さんがいっぱいで、しかもカップルだらけ(llФwФ`) 店内を撮ろうにももれなくカップルが入ってしまうやないの。

もちろんイートインスペースの空きもなくTAKEOUTにしました。




DRINK MENUにあるエスプレッソやラテ等は、新町のメルコーヒーロースターズさんから仕入れているそうです。

pph3

pph5

※関連記事 http://nekokumaka.blog.jp/archives/13623410.html




焼き菓子は各種勢揃いなので、行ってみてのお楽しみです。
この奥はオープンキッチンで、まだショーケースに入れられていないケーキが見えて気になりました。

pph4





PB & J Bar(ピーナッツバター&ラズベリージャムバー)@330(全て税別)
ラズベリーよりもピーナツが勝っていてかなり濃厚。ピーナツの風味が胡麻にも感じられ、生地も食べごたえのあるずっしりしたお菓子。

PB & J Bar





Plum Rum Cornmeal Cake(プラムラム コーン ミールケーキ)@350
生地はホロホロと。上のバーを食べた後ではあっさりに感じてしまいました(;´・ω・)

Plum Rum Cornmeal Cake





Sweet potato Marmalade Pie(スイートポテトマーマレードパイ)@380

Sweet potato Marmalade Pie


このシリーズだけでも何種類かあるので自分の好みが見つかるはずです。他にはブラウンシュガーパンプキンパイ等、よそにはない味だし選ぶのに迷いました。

皮(生地と言え)はサクサク。甘くてスイートポテトのしっとり食感もおいしいです。




PONY PONY HUNGRY
大阪市西区江戸堀2-3-9
06-7505-6915
営業時間 12:00~19:00 水定休






ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村