cafe&bar14の夜。
大阪上本町で純朴フランス料理を提供するモッズカフェ、いやバー、いやブラッスリーです。
cafe&bar14(1)


HP(http://cafebar14.com/)を見ると、ランチに持ち帰りができるチキンオーバーライスがあったり、夜にもおいしそうで気になるMENUがいろいろです。




9月のある夜に行ってみたらオーナーさんが旅行のためお留守で、間借り営業の洋食レストラン「キッチンシロクマ」がOPENしているということでした。普段は梅田で料理を作っていらっしゃるというシロクマ風味のお兄さん。


cafe&bar14 キッチンシロクマ


そんな訳で、夜MENUで食べてみたかったテリーヌやロールキャベツ等はまた今度、ちーん。




cafe&bar14 カウンター

cafe&bar14 壁面

cafe&bar14 店内

おされ感もありつつ棚には漫画もあったりして、えぇ感じにゆるい店内です。




グラスワインに茄子のマリネ&キャロットラベ

cafe&bar14 wine+




最近はお酒飲むと頭痛いから、これでも飲もうかな。
効くかなぁ。

アルピタン




昭和の洋食「ミックスフライ」

cafe&bar14 ミックスフライ

からりと揚がっているのはもちろんだけど、ソースもおいしかった。




何が喜んだかって、このハムカツの薄さ。
薄いのたまらん(*´﹃`*)

cafe&bar14 ハムカツ

あの高田純次師匠もハムカツは薄い方が好きだとTVで言ってましたよ、ゴニョ。




このblogを書くのにお店のインスタを見ていたら、こちらのパテを挟んだサンドウィッチが農人橋の“ゴジュウニチョウメベーカリー(52CHO-ME BAKERY)”で販売しているそうです。昼でもパテが食べられるとは。


余談ですが、ご主人はイル・ギオットーネ出身だとか。※直接ご本人に伺った話ではないのでわかりませんけど。




cafe&bar14
大阪市天王寺区上本町4-1-20 上本町ビル1F
営業時間 12:00~14:00, 18:30~24:00 火定休
HP: http://cafebar14.com/







ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村