まだまだ食パン人気は続いているようですね。


昨年10月にオープンした「食パン専門店 髙匠ーTAKASHOー」へ行きました。
http://www.t-factory.co.jp/takasho/

高匠1

高匠2



流行りの高級食パンはどれも甘くて飽きるので「本食ぱん 帝塚山ぱん士郎」(2016.12 OPEN)とともにスルーしていたお店ですが、お遣い物ついでに自分の分も購入しました。

本食ぱん 帝塚山ぱん士郎
https://www.facebook.com/PANSHIROU/





商品は1斤@400と、1本(2斤)@700の2種類。

高匠3

”まずは焼かずにそのままで”ということで、そのまま食べるとほんのり甘くしっとり。

持つとずっしり重いのに、焼いて食べてみると軽かったのにはびっくりです。
耳の部分がしっかりしていて型崩れがなく、うちの切れない包丁でスライスしてもその感触がよくて「もっと切ってあげてもよくってよ、オーホホホホホ。」「じゃんじゃん、食パン持って来んかーい!」みたいな感じになりましたねぇ。




誰?( ˙-˙ )




食感もよくてなかなかおいしかったです。耳の部分(周囲)がしっかりしていると書きましたが、かたいという意味ではなく耳までおいしく食べられます。

でもやっぱり甘い生地は、ゴニョ。





3月1日(水)11時に、天六店がオープンします。
大阪市北区国分寺1-7-2
06-6356-0203

そのため天六店の生産が安定するまで、阿波座本店は3月から毎週土曜日が定休日になります。




※関連過去記事
その1 2015年食パン祭り
その2 焼きすぎはいかん




ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村