べっぴんさんって、なんかなんかなぁ・・・( ˙-˙ )



NHK大阪放送局で3月10日(金)~3月26日(日)まで開催の「連続テレビ小説べっぴんさんのセット公開」を見に行ってきました。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/
http://www.nhk.or.jp/osaka/atrium/beppinsan_set.html

NHK大阪放送局





休みだし人が多いかと思ったら、ほれこの通り。
驚くほど人がいません。

あさが来たのセット公開の時とは、ゴニョ。

べっぴんさんs-1




NHKの朝ドラは好きで今回のドラマも毎日見ているのに、セットを見てもいまひとつ思い出せないのはなーぜー。

港町商店街・キアリス





キアリス本店、こんなんだっけ?(おいおい!)

あさや靴店・キアリス





今回のセット公開は商店街しかありませんでした。
すみれの家のセットもあればいいのに。

べっぴんさんs-2

左側が世界の料理「レリビィ」のセットで、右側はキアリスの小道具の展示。




べっぴんさん小道具

レリビィ

セットで見る・・・&寄せ書き

パンフレット

今回のセット公開は、規模も小さくちょっと物足りなかった感がありました。人が少なかったのはドラマの人気度を反映しているのではないかと、ゴニョゴニョ。



  *
  *
  *
  *
  *


もう終了していますが、BKスタジオでの収録見学も何度か行きました。

放送前に見学へ行ったときは(2016年7月)、背の高い学生服姿の男の子と隣に女の子がいたのですが誰だかわからず。誰が出演しているのか調べてから行けよという話なのですが、今から思えば男の子は村田健太郎役の古川雄輝さんだったかもしれません。

古川さんは主役の芳根ちゃんより随分年上なのにはびっくり。



黄色矢印方向にスタジオ見学のできるスタジオへのエレベーターがあります。

BK1F

べっぴんさん エレベーター

放送局のエレベーターだから大きいのかと思ったら普通です。

べっぴんさん仕様。
左からそれぞれ、1Fの扉、内側、9Fの扉。





BKスタジオ2

BKスタジオ収録見学

主役の芳根京子ちゃんは可愛いし役者さんはいいのに、話がぶっ飛んでいるからモッタイナイなぁ。ここ数年で一番アレでソレなドラマでした(まだ終わってない)。




ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村