店名がかわえぇので数年も前から行ってみたかったお店。



都島区にある「お菓子工房 あひる堂」。

あひる堂01




あー、やっと行けた。

毎年大阪に出没するラバーダックが好きで、その影響もあってあひる堂という名前は聞き捨てなりません(その割にはなかなか行かなかったね、ゴニョ)

※あひるちゃんことラバーダック関連記事
その1 ラバーダック2016@大阪狭山市 狭山池
その2 秘密のあ○るちゃん
その3 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(1)
その4 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(2)
その5 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(3)
その6 今年は見納め!ラバーダック@すみのえアート・ビート2016(完)

どうでもいい過去記事貼っときます。





店内はナチュラルな感じで床が板張り、広めのイートインスペースがあり。
焼き菓子とタルトの種類が豊富。
どうやら生ケーキは置いていない様子。


肝心のあひるはショーケースの上や焼き菓子の中に紛れていたりとあちこちにありました。






?@320
<期間限定>檸檬のダックワーズ@220

あひる堂02


画像を見ても思い出せなくてこまつた、こまつた。

左:ヘーゼルナッツが入っているお菓子。中に入っていたクレームダマンドのような部分がヘーゼルナッツだったのかも。ヘーゼルナッツはそれほど主張はしていません。外側はしっかりした食感のパイ生地。
右:檸檬の酸味がしっかり。すっぱーーーーー(何よその感想は)。






外にもあひる(❛ω❛)

あひる堂03





お菓子工房 あひる堂
大阪市都島区都島北通1-18-2
06-6927-5393
営業時間:12:00~19:30頃
日・月・火定休





ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村