野菜スープ専門店「Soupteria!(スープテリア)」へ行って来ました。


Soupteria!外観




テイクアウトもできるけどイートインで。
クッションが1つずつ違ったり、おしゃれカワイイお店です。

Soupteria!MENU




店内はテーブルがなく、4~5人くらいが座れそうなベンチシートがあるだけです。

Soupteria!店内1

Soupteria!店内2




という訳で、スープカップをどこに置くのかというと。
壁から生えているコレ(生えてはいない)。

Soupteria!店内3

店内は画像より薄暗いので、気付かず思い切りよく壁にもたれたらソレが背中に刺さったとか刺さらなかったとか。うぅ(•ω•、)

お気を付け下さい。





メニューは定番のトロトロ牛すじのミネストローネと、日替わりでこの日は他に3種類ありました。

Soupteria!冬瓜1





冬瓜と鶏つくねの和風スープ(温)
大きめのつくねの中にはなんこつのようなコリコリした食感が。

Soupteria!冬瓜2





ピンクのヴィシソワーズ(ビーツ、じゃがいも)(冷)
きれいなピンク!見た目もよくて味もよし!

まろやか~。

Soupteria!ピンクの




どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

スープはすべて500円。
平日11~14時のランチタイムにはスープ1つにつき玄米おにぎりがつきますが、土曜日は残念なことに無し。スープだけじゃちと物足りませんでした、ゴニョ。






Soupreria!(スープテリア)
大阪市西区靱本町1-13-4 金丸ビル1F
06-6225-8226
営業時間:平日9:30~17:00 , 土11:00~15:00
日祝定休
https://www.instagram.com/soupteria/

※過去記事
その1 明日6/5オープン テイクアウトのスープ専門店@「Soupteria!」靱本町




ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村