9月のある土曜日、新地へランチを食べに行きました。



で。

行こうと思っていた店に着くと開いてないし。
どゆこっちゃ。


仕方がないから他を探しましたが、土曜の新地はランチをやっている店がかなり少ないんですね(そらそーよ)。




ちょっとウロウロして見つけたのがこちら。
「割烹 大田川」
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012486/

割烹 大田川1




串かつ 凡や焼鳥YAMATOと同じ堂島メリーセンタービルの地下にあります。

堂島メリーセンタービル

割烹 大田川2





メニューです。

以前から奄美郷土料理の鶏飯を食べてみたかったので最初から決めてました。

割烹 大田川3




先付は3種。
ゴーヤに酢の物に・・・忘れた、ゴニョ。

割烹 大田川 先付




出汁の入ったご飯に具を全部乗っけてと。
あっさりしてほどよい塩加減。

パスタ・中華・洋食などは食べたくなかったこの日にはぴったりでした(二日酔いではない)。

鶏飯




焼津産塩さばはちとしょっぱかった(つまみ食い)。

鯖




メニューには書いてなかったけど、デザートまで付いていましたよ。
玉子豆腐じゃなくてこのプリンが結構おいしかったのです。

プリン



ランチはすべて税込1000円。
最後はお見送り付きでした。




ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村