1月12日(金)に松屋町にオープンしたカフェ「ラップランド」に行ってみました。


Lappland 1

Lappland 2


ラップランドとは、Wikiによると
スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・ロシアの4カ国にまたがっていて、大まかに言ってしまえば北極圏限界線から北がラップランドである。
だそうな。





こちらは当初テイクアウトのみのつもりだったそうで、店内で飲めるスペースはそんなに広くはありません。

奥にはオーナーさんの本業(おもちゃの卸等)の子供の乗り物が積み重ねられていて、店内の8割は占めてます。

Lappland 3

Lappland 6





メニューは今のところ飲み物しかなさそう。
せめて焼き菓子でもあるといいですね。

Lappland 4

Lappland 5





エチオピア(S)@380
Mサイズもあるけど、Sで十分です。

Lappland 8





テイクアウト用のカップ

Lappland 7




場所はからほり商店街への入口ちかく。
道路を挟んだ向かいにはトースト専門店の「ファイン」「coffee HUT」があり、ちょっと先には「pöllö(ポッロ)」「カフェみもざ」「ロースターズコーヒー」とちょっと挙げただけでもこれだけのカフェ激戦区となっております。

※関連記事
種類が多すぎて困るトースト専門店@自家製トーストカフェ ファイン 松屋町



Lappland(ラップランド)
大阪市中央区松屋町4−10
営業時間:9:00~18:00(当分の間無休、21日はイベントの為休み)





ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村