あけましておめでとうございます。

恐らく今年もずぼら更新ですが、よろしくお願いします。
今年はcategory:完全趣味「破門(疫病神シリーズ)」 の記事を増やしたいと思っています(誰も興味ないやつよ)。



1日は心斎橋にある難波神社へ初詣に行って来ました。
http://www.nanba-jinja.or.jp/

2019 難波神社

2019 難波神社小吉

小吉!
去年のおみくじすら覚えていないので、例え凶が出ても気にならないのですが。

おみくじの運勢がいい順番というものは、各神社や地域によって異なるそうです。大吉は不動の1位ですが、それから凶までの間にあるその他吉軍団(吉、中吉、小吉、末吉)の順位は入れ替わりがあるみたいです。知らんかった。




さて、オープン前にブログに書いたものの行ったのがこの12月になってしまった「 定食堂 金剛石」。その間、ミシュランのビブグルマンにも掲載され大人気店になったようです。

金剛石 外観


誰も並んでないしすんなり入れるかと思ったら、外で待つことに(中で待たせてはくれません)。寒いー。けど、この日が極寒じゃなくてよかったです。15分程度待って入店。そこからカレーが出てくるまで10~15分はかかったでしょうか。




金剛石 店内

金剛石 メニュー




この日のカレーはインディアビーフマサラに、定食は魯肉パリップ飯。

インディアビーフマサラ1


一皿におかずとカレーが混在したカレーを食べるのは多分初めてです。ライスは注文時に日本米か長米かを選べます。煮卵などのトッピングはなしです。


インディアビーフマサラ2

目視。
カメムシ草(パクチーっちゅうやつ)が乗っかってますね( ˙-˙ )

※流行りの大阪スパイスカレーの経験値ゼロの人がなんか書いてます。


カメムシ草は即除草。
ビーフカレーの部分がまぁまぁ辛くて、左側の味がよくわかりません。
でも、おかずとカレーを混ぜて食べるとなかなかおいしいですね。




魯肉パリップ飯定食@1100

魯肉パリップ飯定食


ワタシはこの定食の方が気に入りました。大根のポタージュにしても、おかずのどれもがおいしかった。




定食堂 金剛石
大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町1F
06-7174-2578
営業時間 木〜月 11:30~14:00 , 18:30~21:00
火 11:30〜16:00(L.O)夜営業無し
水曜定休
https://twitter.com/currykenmiconos




2017年から放置のヘッダーをやっと変えました。

猫のロゴは「ねこフォント」で作りました(かわえー)。
http://nekofont.upat.jp/



ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村