blogを放置していたら、

令和まんじう

その間に年号が変わったー( ˙-˙ )



先日、6月7日に北浜のホテル(ザ ロイヤルパーク キャンバス)にOPENしたパン屋さん「パンカラト ブーランジェリーカフェ」へ行ってきました。

このところNEW OPENと聞いても「引きこもり最高!!」でしかないのですが、一時期通ったパリゴの監修ということだったので行ってみました。


Pain KARATO


こちらは10年連続星付きの仏レストラン「リュミエール」の新業態だそう。
パリゴの監修ということはこちらで供されるパンはパリゴのものなんですかね。行ったことないからわからん。

イートインスペースあります。


Pain KARATO 店内




パンは対面注文。

ショーケース

サンドイッチ

インスタで見かけるカラフルなの。
パウンドケーキやプリンも気になるけど我慢。食べてはならぬ、食べてはならぬ。カロリー怖い。



こちらのパンはちょっと値段が高め。
毎日食べてるパネ・ポルチーニの食パン1斤とほぼ値段の変わらないクロワッサン。多分おいしいやつ。

クロワッサン




ミニバケット@220
16時間長時間発酵

ミニバケット




紅茶のクリームパンは茶葉の違う3種類@280
ちょっと酸味を感じるキャラメル味は「C」の印。

紅茶のクリームパン

紅茶のクリームパン(2)




パリゴっぽいなと思ったパンはこれ。

オーガニック レーズン&クルミ


この日は「リュミエール」オーナーシェフの唐渡さんもいらしてました。




Pain KARATO Boulangerie Cafe(パンカラト ブーランジェリーカフェ)
大阪市中央区北浜1-9-8 ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 1F
06-6575-7540
営業時間 8:00~21:00
https://pain-karato.com/



ほなまた(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村