ここはOPEN前には芸能人の名前を書いた紙が大量に貼り付けてあって、
なんだか怪しげな店だと思ったら四川料理の店でした。


外観

青い丸窓のビルが今回行った「芙蓉苑」の入っているビルなんですけど、ペットショップや居酒屋等を経た後、外観が全く変わってしまいました。今はインバウンド向けのホテルとしてホテルロア心斎橋(4~9F)が入居。



こっちが昔。
なんちゅうデザイン。いかにもバブル臭がするデザイナーズビルといった体です。色は銀色。
聞けば当時は数十億した物件だったとか。

759-01()
画像出典元: http://bb-building.net/tatemono/osaka/759.html




今回はTAKE OUTです。
平日のみ(~14:30迄)、麻婆丼か魯肉飯(ルーローハン)がたまごスープ付きで@500(税込)。

窓口-看板


foodpic7131002


あんまり食べる機会ないんで魯肉飯にしました。本町の幸福粥店のランチで食べて以来で数年ぶりです。やっと会えたね。 ←辻仁成か


米の領分を侵すくらいに豚バラがごろごろ入っていて肉天国。甘辛い煮汁は濃すぎずちょうどいいです。

むはー、おいしい( ´∀` )

麻婆丼も期待できそうです。
17~18時はワンコイン飲み放題もあるそうですよ、ゴニョ。




芙蓉苑 (フヨウエン)
大阪市中央区島之内1-18-8 ビルドアップ長堀橋ビル1F
06-6484-6692
Twitter: https://twitter.com/fuyoenosaka
facebook: https://ja-jp.facebook.com/FUYOEN/
食べログ: http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27089496/





20160720_天気






ほなまた(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ





blogramのブログランキング